2015年2月7日土曜日

不用品回収 粗大ごみ処分 安く済ませる方法 茨城県 リサイクルショップ アースリサイクルフィールド

不用品回収 粗大ごみ処分 安く済ませる方法 
こんばんは 茨城県のリサイクルショップアースリサイクルフィールドです。

この時期は引越しや転居などで
いろいろ処分したり、リサイクルショップに売ったりと
考える方も多いかと思います。

なるべく安く済ませる方法を思いついた順に適当に箇条書きでかいてみたいと思います。

●売るもの、売りたいものを明確にする、

★小さいもの自分で持ち運べる物 
本 古着 楽器 ゲーム パソコン フィギュア ホビー類などは
買い取るほうも小スペース小人員で済むのでリスク小、したがって
多少売れるか売れないかのラインでもまとめて買取りになるケースは大です

★リサイクルショップで売れる又は引き取ってくれる?判断基準は?

揚げればきりがないですが、
ヤフオクを想像してください、どこにでも手に入り
新品時ですでに安いものは新しくても値段などはつく可能性は低いです(引き取りはOKかも)
逆に、
購入すると・値段が高い・専門的・あまり見かけない、
そのようなたぐいのものであればお値打ちですね!(ザックリしすぎな書き方ですが)


★大きなもの 
家具、ソファー、洗濯機、冷蔵庫大きく又は重く気軽に処分という感じではないですね

当然買い取るほうも移動に人手が必要、売り場のスペースが必要でリスクが大きいです。

こういったものは買取りしているところは沢山ありますが、
買取りにならないケースの場合当然引き取りNGのところがほとんどです。


★それじゃデカい家具・ソファーなんかどう処分すればいいの?
  1. 友達に手伝ってもらい軽トラなどでクリーンセンターに運ぶ
  2. 欲しい人見つけてあげちゃう
  3. 回収業者に依頼
回収業者は

・処分のみの業者は高くつく(最初から処分ありき)

・遠くの業者より近くの業者(結構鉄則)

・国内外でリサイクルショップを展開してる(物流出口のしっかりした)回収業者はわりとお値段も良心的

・重いものなどの搬出時作業で手伝える場合
 手伝うと安くなる可能性がある業者に依頼する

当たり前ですが自分で動いたほうが安上がりには変わりありません

困ってしまったら最後にでもお電話ください
真心込めてお手伝いさせていただきます!!

アースリサイクルフィールド
tel 029-306-7020

詳細⇒ http://re3190.jp